RECRUIT
確かな「安全」と「技術」をもって
「信頼」を育んでいます。
私たち三正は、鉄道の安心・安全輸送を支え続ける会社です。
鉄道が「最も安全で快適な道」であり続けるために保守・改良・新設などのさまざまな工事を担っています。
現在、業界全体で「人手不足」と「技術の継承」が大きな課題として存在しています。
当社においても若手への効率的な技術継承と作業時間の削減による働き方改革を同時に進めています。
より高い技術を身につけることができ、
「地図に残るような仕事ができる」
人の役に立ち、実りある環境だと自負しています。
目指すものは「働きやすい・働きがいのある職場づくり」です。
今後も変わらぬ「安定・安全・安心」を提供していくために
私たちとともに活躍していただける人材を求めています。
- 経理部 部長
社員寮を保有しています。
- 安心・快適に暮らせる個室寮
若手社員が交流を図り、
美味しい食事を提供いたします。
- バランスの良い食事を提供
美味しく健康に配慮した
線路保守作業などに励んでいます。
- 資格取得にかかる費用の支援
高いスキルを求め挑戦
環境 / 研修
社員とそのご家族もファミリー
社員は勿論の事、社員のご家族も我社の大切な仲間です。
社員旅行や社内・外でのイベント等にご家族も含めて楽しんで頂きたいと考えています。
常に社員を支えてくれているご家族に感謝するとともに、もっともっと社員が周りに誇れる会社にしたい!と感じさせてくれる会社を目指しています。
安全会議・責任者会議
一般的にあまり知られていませんが、列車を安全に動かすために沢山の方が携わっています。
当社はその中での軌道工事を請け負っています。列車が走るレールやマクラギなどの交換や、安全に走るための検査などを行います。
未経験からのスタートですから、色んな研修を含めて丁寧に指導します。
技術指導・教育・講習
新しく入社された社員は、当社の社員育成計画の中に組み込まれます。
入社1年目は、夜勤などに慣れるための期間として体力育成期間。
2年目以降は、JR資格・公的資格などの資格育成期間となります。
また、社内研修などを通じて軌道のプロとして育成していきます。
取得資格一覧
当社は、鉄道の安心、安全輸送を確保する施工技術を確立するために、各種国家資格等の取得に力を入れ、高い技術で日夜、線路保守作業などに励んでいます。
軌道工事管理者(線閉)
軌道工事管理者
工事管理者
軌道作業責任者
列車見張り
特殊運転手(MC)
線路検査責任者
検電接地作業責任者
有機溶接作業主任
床上操作クレーン
小型移動式クレーン
フォークリフト
高所作業車
車両系建設機械
不整地運搬
職長
危険物(乙)(丙)
高圧ガス
アーク溶接
その他各資格等
EMPLOYEE
WATANABE
三正に勤務して14年目になります。
入社して5年間は福岡作業所管轄で保守作業を行っている、筑肥線・唐津線の在来線に所属しました。1・2年目は先輩方に教わりながら、3年目からは作業の流れを理解し進める事が出来ました。
4・5年目には、作業責任者を任されていましたが、自分の事でいっぱいで周りを見る余裕や知識も足りず悩んでいた時期もありました。
6年目に入り、熊本県八代市にある試験線でFGT(フリーゲージトレイン)(電車の車両の車輪幅を変化させて異なる軌間の線路を走行できる)装置の工事に、責任者として携わりました。貴重な経験ができて勉強になりました。
8年目からは福岡支店 長崎作業所に配属となりました。
まだまだ知識面・技術面での作業の段取り等を教わることが多いですが、これらを身に付け、安全を第一に日々、精進していきたいと思います。会社の一員として貢献出来るように頑張って行きます。
NAKAMURA
三正に勤務して13年目になります。
入社後は筑肥線・唐津線の在来線の保守工事にて作業責任者として従事していました。 直近の工事では約4年前から長崎新幹線武雄ルートの新設工事に携わりました。
新設工事である、長崎新幹線武雄ルート作業は殆ど未経験でのスタートとなり大変貴重な経験をすることが出来ました。
新設工事では在来線(保守工事)との仕組みや作業の違い、また新幹線は高速運転となりますので、より精密な作業が多く、慣れないことばかりでしたが、無事故で完遂できた事をうれしく思います。
これからも安全第一で『事故を起こさない、起こさせない取り組み』を胸に、頑張って行きたいと思います。
NUKUMI
三正に入社し、七年が経ちました。現在は福岡支店福岡作業所に所属しています。主に筑肥線・唐津線の在来線や福岡市地下鉄等の保守工事に従事しています。
入社当初は鹿児島支店に一年二ヶ月所属してその後、福岡支店に転勤になり鳥栖作業所や長崎作業所の仕事をする事もあり、他にも新設工事や、各作業所へ出張等で様々な現場の作業に勤務しています。
現場では軌道作業責任者という立場で現場の作業を任される事もあり、自分の事だけではなく周りの事も気遣いながら作業する為、難しさを感じる事もありますが覚える事も多く、充実した日々を過ごしています。
これからも、自分の事はもちろん会社全体としてスキルアップできるように努めていきます。
募集要項
JR九州の在来線、新幹線の他、各地の市電等の線路保守業務や検査業務等を行います。
その他に、各地での新設工事及び災害復旧工事等を行います。
- 募集職種
- 軌道工(鉄道保守従事員)
- 給与
- 初任給[2024年度/月給] 高等学校卒業 200,000円
- 諸手当
- 職務手当、超過勤務手当、特別現場手当など・・・
- 昇給
- 年1回(10月)
- 賞与
- 年2回(7月・12月)
- 休日・休暇
-
日曜日(その他年間休日数:105日)
年末年始、GW、お盆、その他慶弔休暇など
- 福利厚生など
-
独身寮・レクレーション
健康保険・厚生年金保険・雇用保険など
- 勤務時間
- (昼)8:00~17:00 (夜)22:00~6:00
- 教育制度
- 新入社員研修・職種別研修・各種資格取得制度など
- 応募
-
既卒者応募可 (3年以内)
随時応募可
主にJR九州の在来線、新幹線の他、各市電等の保守工事、検査業務等を行います。
- 募集職種
- 線路保守作業員(未経験者歓迎)
- 給与
-
月給180,000~250,000以上(日給8,500円~)
5年目(30歳):月収27万円以上
5年目(26歳):月収25万円以上
(正社員登用制度有)
- 休日・休暇
- 日曜日休み ※勤務曜日は応相談可
- 資格
-
18歳以上(深夜勤務のため)
年齢50才迄(長期勤続:キャリア形成の為)
- 勤務時間
-
22:00~翌5:00 ※現場により多少異なります。
※現場への移動時間や作業準備を除く。
- 待遇
- ヘルメット・作業服与 ※各種社会保険完備
- 応募
-
【電 話】月曜から金曜の10~16時の間で受付。電話後履歴書(写真添付)を持参下さい。
【メール】ホームページのお問い合わせよりメールをお願いします。当社より連絡いたします。